人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自殺社会の話

昨夜は半徹夜で就職関連の書類作り.   
文章を書くのは苦手です.小さい頃から読書
感想文とかダメだったとっしーです,今晩和.


昨夜のニュースにこんな話がありました.

<自殺者>8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か | Excite エキサイト : ニュース

何年か前から自殺者が急増していることは聞いて知っていましたが,今年もまたその傾向は抑えられず.

景気は回復傾向だとかいう話もでていますが,金銭的なことよりこういったメンタル面の景気は年々悪化しているのではないでしょうか.
ここ数年,中高生が加害者にも被害者にもなるような事件も多発してますしね.
ぜったい無関係じゃないと思います.

年間の自殺者数は(厚生労働省と警察庁で集計数の差はあれど)3万人を超えています.

1日に100人が自殺をするこの日本,もうダメかもしれませんよ.

記事の中で "『格差社会の影響』との専門家の指摘" と書かれていますが,正直者が馬鹿を見て,悪知恵の働く連中が甘い汁を吸う社会じゃぁ,格差も埋まらないでしょうね.

この際みんなで悪いヤツになろうか?
by ts-june18 | 2006-05-10 21:03 | ニュースや世間の話題