人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ひとり同窓会」!!

ほとんどの人が一度はやったことがあるかもしれません.
自分または友人の名前をGoogleなどのサーチエンジンに入れてみるという.


以前に自分の名前も入れてみたことがあります.

といってもありふれた名前なので,とんでもないヒット数.

民主党議員,レーサー,三菱電機の技術者や某企業の専務取締役,
ペルー日本大使館一等書記官とかサンチャゴ日本人学校教頭.
ソムリエ,癌研究の学生に昆虫の研究者.外務省軍備管理軍縮課.
わいせつ罪で捕まった中学校教諭etc...


同じ名前でもいろんなことやってる人が居るものです.
しかもうちの県内だけでも3人とか.
最後のわいせつ教師なんかは,隣の市の話なのでマジびびりました.
以前にも書いたんだけどえっ!?オレこんなことしたっけ?みたいな.



なんでいまさらこんな話かというと,某ブログの女王様が「ひとり同窓会」と名づけて遊んでいるというエントリを読んで,思い出したから.
古い友人の名前とか入れてみたことは無かったので,なんだか面白そう.

大抵は同姓同名の他人なんだろうけれど,思わぬ発見があるかも,と期待して,記憶を辿って名前をいれてみました.






 


珍しい名前で,なおかつなんかオーラが違うぞ,っていう印象のあった人を順に入れてみた.


何人目かで,それっぽいのがヒット
生年月日も同年度,出身地も一致.
写真があったので見てみたけれど,まさしく本人!
15年ほどあってないけれど,面影が残っているような気が.



そんな彼がいったい何をしているのかと見てみれば,













なんとミュージシャン













マジで Σヽ(・ω・*)ノ ?!
INSPi Official Site
UNIVERSAL-MUSIC アーティスト紹介


すげえよ.全然知らなかった.
今度,曲聴いてみようかな.
by ts-june18 | 2005-09-27 01:40 | 徒然日記