人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/23 part2 トンネルを抜けると

トンネルを抜けるとそこは雪国でした(マジデ・・・


フロントガラスにぶち当たる雪の粒.
道路わきに積みあがった汚れた雪塊.
遠くに見える白い山々.
雪を被った針葉樹たち.


あぁ,どれもこれも新鮮です.
南国で生まれ育った身としては,サービスエリアで雪と戯れるだけでフレッシュな気持ちになれます.
3/23 part2 トンネルを抜けると_b0045208_1943570.jpg





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






さて,しばらく走ると,路面が少し荒れてきました.


最初は気のせいかと思っていましたが だんだんとひどくなり,ついには縦にひびの入ったところも何箇所も.

よくよく見ると,綺麗に舗装(修復)されている部分も多く,それを考慮するととても損傷が激しい状態のようです.

そこは「小千谷」.
青看板も少し斜めに傾き,被害の程が伺えました.





静岡はどうなるんだろうなぁ・・・不安だ.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






雪国に入ってからは安全走行で.
休憩を含めて9時間,500 km超の長距離ドライブでした.

1日でこんなに走ったのは初めてで,ようやったなと思います.

そんなわけで初日の夜は,米どころ新潟に来た記念として日本酒を...
by ts-june18 | 2005-03-28 16:52 | 研究室にて