スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝?1万日

多忙な毎日から一旦開放され,おもわずブログ更新からも心を開放してしまったとっしぃです,こんばんは.

「年齢」じゃない「日齢」という考え方 | Excite エキサイト

ずいぶん前のネタですが,ブラウザに残してあったのでトラバしてみました.

生まれてから何日経ったかなんて,全く気にしたことありませんでした.
「3年は大体1000日かぁ・・」くらいの年と日の比較はしたことはありますけど.

記事のリンク先に生まれてからの日数を数えてくれるサイトがあったので試してみたところ,1万日とちょっと(うろおぼえ)
なんと11月3日に生誕10000日を達成していました.

なんだかこうキリがいいと,嬉しいものです.

元記事【「年齢」じゃない「日齢」という考え方】
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-29 20:07

48時間突破

なにも障害がなければ昼過ぎには眠れるはず…
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-24 09:03 | 日記

なんて呼ぶのん?

唐突ですが,皆様にお伺いしたいことがあります.

絆創膏のこと,なんて呼んでましたか?
いま帰宅してTVつけたら堂本兄弟やってて,ゲストが「東京で通じなかった熊本弁」に「リバテープ」と答えていました.
リバテープは熊本で生産されている絆創膏の商品名だそうです.

で,うちの実家ではなんて呼んでたかっていうと,「サビオ

でもね,Google先生に聞いたら,サビオは北海道っていう答えが数件出てまいりまして...

うちの親族に北海道ゆかりの者いませんし~~

なぜうちでサビオと呼ばれていたのでしょう?
サビオと呼んでいたことのある方,いませんか?
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-20 23:27 | 月に一度は送りバント

今日は静大祭です

ですが風邪気味。
今朝まで徹夜で測定して、帰ったらなんだかダルくてそのままぶっ倒れています(現在進行形)

農祭のナイトシアター見たかったなー
今年はアズカバンの囚人と僕の彼女を紹介しますだったな…

今から向かえば後半の一本は見れるかもだけど

うー
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-19 16:27 | 徒然日記

忙 ♡ 殺

コンビニと研究室以外の外出は週に一度の楽しみです.
久々の更新のとっしぃです,こんばんは.


学会参加登録&要旨提出締め切りまで10日をきりました.
という記事を書こうとしてから早3日.
1週間をきりました.ヤバ・・イ・・・

いろいろあって,いまからそのためのデータを出さなくてはなりません.


久しぶりに必死です.
こんなに危機感を持ったのは,卒研発表1ヶ月前にテーマ変更になって以来かもしれません.
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-18 22:43 | 研究室にて

結婚オメデトウ

今日は,後輩の結婚披露宴.
昨年入籍し,本日地元で挙式ということでした.
今は専業主婦で大変な毎日を送っているようですが,これからも幸せな家庭を築いていけることを願っています.

改めて,お祝い申し上げます.



んでその披露宴に出席するために来静したもう一人の後輩.
3年ぶりの再会,とても綺麗で大人っぽくなってましたよ.
Drコースに入ってからは友達も近くにおらず,遊びに出ることなんて滅多になくなっていたので,久々の外食.おいしいランチ.
今日は本当に楽しい一日でした.
ありがとう.
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-12 22:24 | 内輪

in 早大祭

多分昨日か一昨日(あいまい)の朝,めざましテレビをみてたら,
忌野清志郎が早大祭でライブやったよと放送してた.

学生たちにメッセージを投げかけてたよ,
忘れないうちにメモしておきます.

21世紀になったら

戦争なんてなくなるって,信じてなかっただろ?

俺は信じてた.



でもどうだ?

実際に21世紀になってみたら

ますますひどくなってるじゃないか!



そうだよね.
小学生の頃はノストラダムスの予言とかにビクつきながら,21世紀なんて遥か未来の話だと思ってたのに.
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-09 02:24 | 徒然日記
やよいさんのブログでみつけた占いもの.

ガンダムSEEDは見たことすらないんです.

生年月日と血液型を入れてボタンを押すだけのタイプなので,完全にお遊びなのですが,試しにやってみたら,どうしても書かずには居られないネタが発生しました.



【結果】
とっしぃさんはマリュー・ラミアス の夫です!
誰?
● マリュー・ラミアスの夫のあなたは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを・・・
なんかいい事書かれてるけど長いので省略)









● とっしぃさんの必殺技は、かめはめ波です!




ハァ? (゜∇゜ ;)!?

なぜ唐突にドラゴンボール

ガンダムの機体のもってる必殺技じゃないんですか?
それともSEEDになるとガンダムもかめはめ波を撃ちますか?

でも,頑張れば車に穴あけるくらいのかめはめ波はイケますかね?
できそうな気がしてきました.
明日から甲羅背負って実験に励みます.

ちなみに
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-05 13:29 | ネットで見つけた
ニュージーランドの「ヒロシマ・デー」

泣ける,超泣ける.

灯台下暗しといえど,忘れるな日本人!

記事全文
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-05 03:49 | ニュースや世間の話題