スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

被害蔓延

昨日:「なんか,OSが再起動しちゃうんですけど・・・」


今日:「Officeが起動しなくなりました(ノω・、) 」


この時期恒例の,原因不明のPCトラブルが流行りだしました.
明日は・・・?
ガクガクブルブル(((゜Д゜)))



- - - - + - - - - + - - - -



ズギョギョギョギョギョギョギョギョ

グギャギャギャギャギャギャギャギャ


と先輩の新品のプリンタ(おそらく今日到着)が異音を放ち始めました.


もう怖くて怖くて大爆笑です.


俺のPCもヤバイかな?
最近タスクバー落ちが多発してるし(笑)
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-28 14:04 | 研究室にて
社会ニュース:告発警官に異動発令 愛媛県警の捜査費疑惑
愛媛県警は27日、県警各署の捜査費不正支出を内部告発した生活安全部地域課鉄道警察隊の巡査部長仙波敏郎さん(55)に対し、同日付で地域課通信指令室企画主任への異動を発令した。

こんなことが組織ぐるみで行われているなんて呆れてしまいます.
県警側も,報復人事をすること自体がさらに自分たちの立場を悪くすることくらい解らないのかな?
この一件で愛媛県警だけでなく全国の警察の信用がまた下落しましたね.

保身のせいで自浄作用を失ってしまうなんて,おかしな話です.
NHK然り,警察然り,世の中の大きな組織には必ずと言っていいほど狂った一面があるんですね.

今回の告発をした仙波敏郎さんは,この人事に負けずに警察官を続けていくと言っているそうです.
負けないでがんばってほしいです.
仙波さんガンバレ!超ガンバレ!


22:20 追記:
エキサイトニュースのトラバ一覧ページのアドレスをつけて
公安委員会にメール送っちゃった(´▽`*)
どういう対応をしてくれるかな?
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-27 18:33 | ニュースや世間の話題

インクがありません

論文を印刷しようとしたら,インクが無いって言われました.

修論の締切りが近づいてきて,研究室のプリンタは大人気のようです.

見ればみんなパソコンに向かって考え込んでいます.


あぁ,ついにこの季節がやってきたのか.


さながら修羅場.
限界との勝負.


みているこっちまでハラハラしてきます.






オラなんだかすっげぇわくわくしてきたぞといった気持ちです.





自分の実験はちょうど区切りなのでスローペースで,
てんぱりすと達を草葉の陰から見守りましょうか.


自分のプリンタも共有設定しておいたので使ってください.
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-25 21:55 | 研究室にて

っつーわけで

胃の痛みも併発してきたとっしぃです.こんにちは(つД`)


昨日からの急激な冷え込みのせいかもしれませんが,ただ単に不摂生だったせいかもしれません.


今日の実験もなんとか区切りまで来たので,大事をとって帰宅です.
大腸菌を植えてからの帰宅です.













22時にまた戻りますけどね.







- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




そんな自虐ネタは置いといて,セブンで買ったアイスを食べながら
テレビをつけたら国会やってまして...


議員の顔とかわかんないのですが誰かが長々と演説しとります.


ときどき場面が変わっていろんな人が映し出されるのですが,
みんなヒマそうです


隣とおしゃべりしたり,あくびしたりしてる人も居ます.




小泉さん...




起きてますか~?




首相,動かないよ・・・
目も開いてるのか開いてないのかわかんないし・・・




あっ,動いた!


小泉さん,動いたかと思ったら隣の人と雑談して「ウンウン」ってうなずいてますよ?
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-24 15:31 | 研究室にて

知ってました?

道路標識の謎


「動物飛び出し注意」の標識,シカが飛び跳ねてるじゃないですか.


あの生き物って













b0045208_12304427.gif
ホントに鹿
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-24 12:30 | ネットで見つけた

さて

「ねーねー,オレ今日なんか顔色悪くね?」

「ていうか,いつも悪いですよ.」

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

「あーでも言われてみれば悪いかも」

「やっぱりそうかー」

「具合悪いんですか?」

「いやなんかね,扁桃腺が腫れかかっててさ」

「大丈夫ですか~?」

「顔のここらへんもなんか痛いの」

「休んだ方がいいんじゃないですか?」

「さー,何だか盛り上がってまいりました

「いきなり何ですか」

「オレからだんだん広まってくんだ」

「ヤメテクダサイよ移さないでくださいよ?」

「毎年,関係ない人が最初に発症するんだよね」

「イヤなこと言いますね・・・」

「おととし(自分の修論の年)は1コ上の先輩からだったし」

「うわ何だか調子悪くなってきたかも・・・」

「さぁみんな!卒論修論ガンバレー!」

っていうか早くカエレ
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-24 11:53 | 徒然日記
b0045208_19554763.gif1日平均86人が自殺すると言われる日本。この国で、希望はいったいどこにある…? 漫画家・山田玲司が体を張ってオンリーワンな人々に訊く、悪夢な時代の歩き方!!



- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -



と,いかにもヤバそうなタイトルと暗いイメージ漂うキャッチコピー.


さまざまな分野で独自の道を歩く人たちと著者とのインタビューコミックです.


中身はタイトルほど暗いイメージは無く,毎回対談者の生き方や考え方,その基になったエピソードについて語ってもらったり,日本や世界の諸問題について思う所を述べてもらったり.

対談相手の活躍の場はいろいろ.同業の漫画家やアーティスト・大学教授・僧侶・医療関係者・スポーツ選手etc

漫画のタッチは癖があってとっつきにくいかもしれませんが,内容はとてもいい刺激になる話が多いです.
一貫して「日本はこれから良くなりますか?」というテーマですが,環境問題や子どもの教育(育て方)の話などにも通じる話もあり,これは小学校の先生や若いお母さんたちにも読んでもらえたらと思います.


人は誰でも間違える。by畑村洋太郎氏



第1巻の第1話だけはここで読めるみたいです.PCだと読みにくいかもだけど.

各巻目次
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-23 20:04 | 映画/本/音楽

本日の・・・

本日の全ブログ開設数
150,349 人

とうとう15万人突破したってさ!
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-23 20:00 | 徒然日記

最近みかけないアレ

土曜日だというのに,研究室に行ったら人がいっぱいで驚きました.
今日は半ドン(古っ)で帰宅したとっしぃです,こんばんは.



- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -



実はコレ(↓日清Spa王クリーミーチーズ)好きなのですが
b0045208_21475312.jpg





最近コンビニでも全然見かけません.



去年の11月に全国で発売になって,年内はよく買っていたのですが



年末くらいからはさっぱり見なくなりました.



実はコレ,静岡では一昨年に先行販売されていて,はまっていたのです.
こってりとしたチーズの味にバジルの辛味がちょこっと効いていて,週に2回は食べていた気がします.



昨年秋に再発売されて,コンビニにも生協にも並ぶようになり,喜んでいた矢先なのに・・・



目撃情報などお持ちの方はどうぞお知らせください(つД`)
あんまり売れ筋じゃないのかなぁ・・・


本日の全ブログ開設数
149,587 人
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-22 21:52 | 徒然日記

軽くなったかな?

ブログの動きが少しだけ軽快になりましたね.
ってかこのブログの開設数の増え方,すごくね?
2月にもサーバー増強するみたいだけど,そうじゃないと追いつかないよなぁ


本日の全ブログ開設数
148,840 人
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-21 23:50 | 徒然日記