スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

21:17 静岡市葵区(予定)

先程帰宅しました.

いろいろな面で刺激の多かった東京紀行でした.

今は疲れててうまく文章にできなさそうですが,

がんばってる旧友の姿を見たり,

支えあった2人の愛の話を聞いたり,

5年前とは一変したお台場の街を歩いたり,

でも東京は相変わらず人ごみであふれ,

彼女と指輪を選びに行ったヤツもいたり,

2足のわらじでやりたいことを成功させてる子もいたり,

同級生のナースはなぜか酒豪の美人になってたし,

夜は相部屋の研修医と語り合ったり(←酔っててあんまり覚えてないけど

久々に街に出たのでビジネス関連の本を買って読んでみたり,

小田原にはピンクのスーツのおかまちゃん,芝浦にはゴスロリ娘集団,

八重洲口には人があふれかえっていて,

眺めてる人波も,それぞれがそれぞれの人生を歩んでるんだなと思いながら見ると違って見えたり,

歩きつかれたけど,女の子との出会いは無かったけど,これはPricelessかなと思います.

お嫁さんになってくれる人を早く探したいです...




更新履歴:リンクに「スタジオどろぼうねこ」を追加しました.
同級生が連載持ちの漫画家やってるなんて予想外!
すげぇ!がんばれねこやよい!
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-31 21:37 | 徒然日記

11:22 ドトール浜松町店

b0045208_11491643.jpg

おはようございます
憧れていただけの恋は終わってしまいました。。。淋しいです。


昨日は2次会のあとは磐南連中と和民で呑みました

国試を控えた医者の卵、現役真っ最中の看護婦、県庁職員、漫画家、体育教師、大塚製薬などなど。
久々に集まった面子はこんな感じでした。

高校では理系のクラスだっただけに、みんな似通った職に就いてるみたいです(一部に例外がいますが…)

お互いの仕事の話をしたり、恋愛話をしたり。

昨日の式がすごく素敵だっただけに、また近いうちに誰か結婚しそうです。

つぎはぜひ静岡でお願いします。。。東京遠イヨ。
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-31 11:49 | 徒然日記

結婚式

<!--今日のは完全に個人的な日記です.

さて、プチ東京旅行にいってまいりました。雨模様なのが残念。

ホテルに着くとA部くんと合流.運良く同時に宿に着いたので,そのまま準備をして出かけることに.Y田とは駅で待ち合わせ.

結婚式2次会は港区芝のSeduceというところで行われたのですが,貰った地図がわかりづらいったらありゃしない...1時間ほどさまよい歩き,結局は住所を頼りに到着.

当初は120人くらいで行うと聞いていたので,どんなに広い会場でやるのかと思っていたら,予想よりもはるかに狭い,こじゃれたバーでした.

人数も100人前後しか居ないように見えましたが,それでもすし詰め状態.狭くて動きづらいので,磐南の連中と集まっていました.旦那の同僚の東芝の人や大学のサークル仲間とも少しだけは会話ができたのですが,もう少しスペースがあって,自由な時間があればもっと交流できたんじゃないかと悔やまれます.

会場では有志作成の新郎新婦の思い出ムービーが流されたり,サークル主催のショートコント,借り物ゲームなどが行われ,手が込んでいて充実した内容でした.

最後は出席者のチェキ写真にコメントをいれて,アルバムを作って2人にプレゼント.

T昌くんA乃さん,末永くお幸せに.(いちおう伏字.



で,新郎新婦なんですが,,,

新郎は今日初めて見たのですが,結構かっこよかったです.爽やかっぽいし.

問題は新婦...



A乃さん綺麗すぎ!!!

なんだか完全に打ちのめされた感が否めません。

A乃さん、めちゃくちゃ綺麗だよ…
有り得ない…

なんだかもう溜め息しか出ません。


はぁ

今夜は飲み過ぎた
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-31 00:57 | 徒然日記

結婚式

明日は高校時代の友人の結婚式があります.

今日は出かける準備を整えてきました.
ぃゃぁ,お金が飛んで行きます(ノω・、)

・ご祝儀用のピン札:¥10,000
・ご祝儀袋:¥315
・2次会参加費:¥10,105(手数料込み)
・靴がボロだったので新しい革靴:¥6,195
・学割:¥0
・出会いの予感:Priceless

お金で買えない価値がある...といいな,と思いつつ明日は東京に行って来ます.
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-29 19:17 | 徒然日記

IEオプションエラー

さっき気がついたのですが,IEのメニューバーの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]を開こうとすると,
「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」
b0045208_2495780.jpg

というエラーが起こるようになっていました.

なじぇ...管理者は俺だぁぁぁぁぁ(/´Д`)/



ってことで「IE ツール インターネットオプション システム管理者」でぐぐってみたところ,見事にヒット.

確かにSpyBotを使っています.

SpyBotのImmunzie(免疫)の,”IEの内部からのIEのコントロールパネルを開くことをロック”にチェックすることで,レジストリのhkey_current_user/software/policies/microsoft/internet explorer/restrictions
のNoBrowserOptionsが1になり,IE内部からの不正な制御を予防する効果が現れるようです.

これを0に戻せば,通常通りメニューバーからの設定変更ができると思われます.

しかし原因も対策もわかったので,これはこのままにしておこうと思います.

コントロールパネルからインターネットオプションは開けるので使用上の弊害はないし,不正な制御も防げたほうがいいし.



参考:くれなずみなBlog様.ありがとうございました.
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-29 02:59

今日も体調不良

昨日無理しすぎたせいか,朝からあまり元気が出ません.

やっぱ30時間起きてるのはきつかったです.

今日は学食でこんなもの見つけました.
b0045208_214516.jpg

ハロウィ~ン

更新履歴:サイトのほうに研究紹介を追加しました.
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-28 21:46 | 研究室にて

ヤヴァイ

眠い・・・

昨夜は布団にもぐっても結局眠りにつけませんでした.

いつもなら明け方から眠りに着くところを,起きてシャワーを浴び,早朝7時に研究室へ向かいました.

そして居眠りしそうになりつつも実験を終え...


今日の実験結果:失敗
詳細:手法の改善が必要.カラム平衡化時.


眠い・・・もう帰ります orz
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-27 20:45 | 研究室にて

ハロー、猿?

ここ数日いろんな理由で寝不足なとしゆきです飲ま飲まイェィ!こんばんは.

今夜こそ早く寝ようと思ったのに.ネットでヘンなもの見つけてしまったために気づいたらこんな時間です.

そろそろ寝ようと思います. マイヤヽ( ゚∀゚)/ハッハー!

[http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.htm]

[http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html]
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-27 03:32 | ネットで見つけた

結婚式

今月末に友人が結婚する.

その2次会に招待されたので,行って来ます.

さてここで問題が・・・



どういう準備をすれば?

結婚式なんて初めてですよ?

会費はあらかじめ払えって言う連絡が来たから払っておいたから良いとして,

服装はスーツでって言われたけど,どの程度のスーツがいいんだろう.

リクルートスーツは無いにしても,明るいグレーから紺や黒まであるし,ワイシャツの色もいろいろあるし...

あと,ご祝儀!

近所の高田薬局でご祝儀袋を買ってみたはいいものの,中身が問題さね.

やっぱり,,¥10,000くらいでいいかなぁ...若輩者ですし...

会場でのマナーはネットで調べたら基本的なことは解ったので良し.

あぁ,緊張するなぁー.

情報,体験談などお持ちの方はコメントお願いします.

って,読んでくれてる人すくないからなぁ,,知り合いにメールしてみるか...



幹事から連絡のメール来た,,,
「全体で120名ほどの大規模なパーティーに(中略)新しい出会いにも花を咲かせてください。」

出会いplz(´∀`*)
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-26 21:01 | 徒然日記

そういえば

ゆかり姐さんは今は長野に戻ったんだっけ?
新潟から近いしねぇ.ご無事で何よりです.

エキサイト以外のブログへのトラバは初めてだな.

【ガシン】
[PR]
by ts-june18 | 2004-10-25 22:42 | 徒然日記