スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:内輪( 4 )

結婚オメデトウ

今日は,後輩の結婚披露宴.
昨年入籍し,本日地元で挙式ということでした.
今は専業主婦で大変な毎日を送っているようですが,これからも幸せな家庭を築いていけることを願っています.

改めて,お祝い申し上げます.



んでその披露宴に出席するために来静したもう一人の後輩.
3年ぶりの再会,とても綺麗で大人っぽくなってましたよ.
Drコースに入ってからは友達も近くにおらず,遊びに出ることなんて滅多になくなっていたので,久々の外食.おいしいランチ.
今日は本当に楽しい一日でした.
ありがとう.
[PR]
by ts-june18 | 2005-11-12 22:24 | 内輪

世を制するには先ず拳を制するべし
拳を制するには先ず人の心を制するべし
人の心を制するには先ず己の心を抑するべし
己の心を穏やかに保つれば即ちその心 世を制す也

--拳王演義--



昨日はオケの興奮が冷め遣らぬままドンキでいろいろ衝動買いをしてしまったとっしぃです,こんばんは.
(具体的に言うと鍋とかやかんとか.機会があったら写真UPします)

今日はうちの大学の学生を中心として活動している演劇サークル「劇団si:d」の公演を観にいってきました.
今回の公演タイトルは「じゃんけんきんぐ」(↑の文章は本編とは関係アリマセン)

時は西暦2060年
科学的に証明された宇宙を構成する基本原理と同じ原理に基づく「じゃんけん」により日本の大統領を選出する大統領選が開催された
というところから話は始まりました.

予選を勝ち抜いた4人の候補者たちの裏での駆け引きやそれぞれの大統領を目指す理由,勝ちへの執念など,タイトルからは想像できない展開が待ち受けており,正直言っておもしろかったです.

もちろんストーリーだけでなく,キャストの演技力や舞台演出も向上していました.
以前に自分の同級生が所属していた頃に観にいっていたのですが,一昨年くらいからはどうもぱっとしない内容だったので最近は観にいっていませんでした.今回は1年ぶりの観劇です.
でも久しぶりに見たsi:dはとても良くなっていました.

劇団メンバーもだいぶ入れ替わっているようです.
2年前に観たときにまだぎこちない演義だった人も,今日はとてもいい動きで魅了してくれましたし.
新人とベテランとの技術力の差は目に見えてわかるのですが,みんな楽しんでやってるってのをすごく感じました.

昨日のオケも今日の演劇も,大勢でひとつの作品を仕上げるのってすごく楽しいですよね.
大学院に入ってからはそういった体験が無いので,とてもうらやましいです.
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-28 19:22 | 内輪

オケ定演

先週買ってきたポインセチアの葉っぱが早速黄色くなり始めて焦っているとっしぃです,こんばんは.

今日はうちの大学の管弦楽団の定期演奏会に行ってきました.

今回の曲は,
ドヴォルザークのスラヴ舞曲第1番
グリーグのペール・ギュント第1組曲
チャイコフスキーの交響曲第5番
と,有名どころです.

しかし普段クラシックは聴かない人なので,上2つは曲は知っていてもタイトルは知らず,
チャイコフスキーは名前は知っていても曲は知らなかったりというレベルでした.

研究室の後輩のラストステージだったりもするので
早めに研究室を(!?)出発したところ,前の方の席に座ることができました.

オケの定演を聴きに行くのは2年ぶりだったのですが,
演奏はとても迫力があり,感動しました.

舞台に近いせいもあり,真剣に演奏している表情を見ることができたり,
舞台から直接伝わってくる迫力も感じることができたり,
ホントに聴きに行ってよかったです.

私信その1:
F屋さん,N川さん,おつかれさまでした.
大学生活は残り少ないですが,研究や修論に追われるだけでなく,
自分の時間を有意義に過ごしてくださいね.

私信その2:
今回のチケットをくれた学科の後輩のお二人,ありがとう.
次回の定演も楽しみにしています.
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-27 23:51 | 内輪

飲ま飲まイェィ

忘れかけていた人ごみの雰囲気を大学祭のおかげで思い出したとっしぃです,こんばんは.

大学祭2日目は,キャンパス内を放浪して雑踏を楽しむ予定でした(ただし一人で)

しかし昨夜,急遽予定変更.
杏勤務時代の同期のKさんが遊びに来ると.
会うのは何ヶ月ぶりかなぁ.
長時間は居られないけれどフリマが見たい!と言うので,せっかくなので一緒に見て回りました.



昼過ぎに別れ,なんとなく淋しかったので昔所属していたサークルの展示を見に.

もう知ってる人はあまりいないと思っていたのですが,意外にも顔見知りの後輩が多いのに驚き.
更に意外なことには卒業した友達がたくさん遊びに来ているし.
夜の打ち上げにも行くと言うので,便乗して参加.
新入生の1~2年生は初顔合わせだったけれど,全体の1/3は知ってる顔で良かった.



久々に楽しい飲みでした.イェィ.
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-21 23:59 | 内輪