スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:徒然日記( 191 )

学会後半ダイジェスト

【2日目】
みんなで焼き肉に行くために集まっていたら、助手A氏が顔を赤くしてやってくる。
連れられてミキサーに顔を出し、余ったビールをいただく。ケース単位で残っていたので一瓶お持ち帰り。

その後、A氏を含めて焼き肉へ。網の上は戦いの場となる。
「肉は赤いうちが食べ頃」に異を唱えるものがいなかったのは珍しい。



【3日目】
前夜の食べ過ぎで苦しむ。

懲りずに夜はまた秀吉ラーメンに。
そして買いだめして消費しきれなかったお菓子も食べる、帰りの荷物を減らしたいので。

満腹で今夜もビールは開けられない。



【4日目】
また食べ過ぎで苦しむ。
モルツプレミアムは持って帰ることに。



おかしいな…
食べてばかりだ。
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-21 19:38 | 日記

学会2日目

b0045208_1740353.jpg

b0045208_174032.jpg

午前中はポスター発表をじっくり聞いてまわって。
京大にいる高校の友達に会えたので自分のポスターも見てもらったり。
おかけでいいアイデアがたくさんもらえました。


午後はクレオスクエアをぶらぶら。
当初は「つくばでわざわざ見るようなものはないだろ」と思ってたけど、
かなり大きくて新しいモールで、雑貨や服がたくさん並んでて、かなり楽しめました。
3FのMale&Coの兄ちゃん、話の運び方がうまかった。
こういうスキルは磨いていきたいね。


写真はイギリスのデザイナーの作品とぞうのポット。
携帯からの投稿でも、写真挿入位置が指定できればいいのに。
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-20 17:40 | 日記

つくばにつく...ば

b0045208_2181091.jpg

秋葉原からTXに乗りました。
まだできて半年くらいだそうで、とてもきれい。
駅と電車のカラーも赤黒でオシャレ。

万博記念公園まで40分くらいでつきましたが、降りてみてびっくり。



駅 前 に 道 が な い
予想はしていたとはいえ、ここまで何もないのは驚きです。
終点のつくば駅はもう少しまともなんだろうか…



雨の中、一時間歩いてホテルに到着。

写真は関東では有名らしい「秀吉ラーメン」(よく知らない)

こってりトロチャーシューがおいしかった。量も多くてお勧めです。
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-18 21:08 | 日記

東京の空

b0045208_1437768.jpg

結局、首都高の渋滞に耐えられずにDeepLoveを最後まで読み切ってしまいました。


そのせいかわからないけどとってもどんよりとした気分です。
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-18 14:37 | 日記

Deep Love

東京にむかう高速バスの車内で読んでます、アユの物語。


なんか泣けるんですが…


最初の20ページで涙ぐんでた私は愛に飢えてますか?

あゆぅぅぅぅぅッ!!
おばあちゃぁぁぁぁぁん!!!


半分強まで読み終えましたが、満員バスの中で本気で泣きそうなので続きは夜にします。



ぁぁ。。となりのオヤジがキモいッ
アタマをオレの顔に擦り付けてくるなああああああ(*_*)
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-18 10:57 | 日記

ごちそうさま

いくつか試してみた結果、おいしく飲めたのは豆乳割りと午後ティー割り(ホット)

栄養ドリンクなんかはものすごく甘いので、甘みの強いもののほうが飲めるかと思っていたけれど実際は逆でした。

乳成分がいいのかも。
牛乳や無調整豆乳、ミルクティーなんかも試してみようか。。



最後に。

ポーションのお湯割り。
b0045208_173454.jpg


甘さがなくなり、薬くささだけが残り。。
これは×
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-17 17:03 | 徒然日記

ベジタブルポーション

b0045208_16592551.jpg

実家の冷蔵庫にあった野菜ジュースを試してみる。



…なんだかお互いが主張しあってますよ。
しかもやたら甘いし!

ちょっとこれはもう飲みたくないかな。
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-17 16:59 | 日記

午後ポー・ホット

午後のポーションはハーブティーっぽかった。
(元にタイムとかカモミールとか入ってるから確かに当然)

でも飲み物としては少しいまいち。



温かくしたらおいしいかと思ってホットにしてみたよ。
ポーションと午後ティーとお湯を等量混合してレンジにイン!



…うん、やっぱり普通。。

b0045208_16455031.jpg

[PR]
by ts-june18 | 2006-03-17 16:45 | 徒然日記

午後のポーション

ヤバい!
豆乳ポーション!めちゃウマい。
見た目で失敗感てんこもりでテンションダウンしてたのに、意外にいい。

いやむしろウマい。
豆乳の臭みもきれいになくなってるので、豆乳が苦手な人でも飲めるかも。
少しドロドロしてて、例えるなら飲むヨーグルトみたい。



失敗の中に大発見が眠ってることを実感しました。田中さんありがとう。



引き続き、午後のポーション(レモン)
青色一号vs無着色。
綺麗な緑色になって、あややも驚くでしょう。

b0045208_16312178.jpg

[PR]
by ts-june18 | 2006-03-17 16:31 | 徒然日記

ソイポーション

カルピスでの成功に気をよくして、次に臨んだのが豆乳。



…なんか分離してるんですが。。

b0045208_16182497.jpg

[PR]
by ts-june18 | 2006-03-17 16:18 | 徒然日記