スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:徒然日記( 191 )

頭痛と低気圧


最近は雨ばかりですねぇ,梅雨入りしたんでしょうか...
雨が降ると頭痛になるとっしーです,こんばんは.

ホント,頭が重いです.
絶対これは気のせいじゃないですよね,
低気圧のときにいつも起こるわけじゃないのが決定打として甘いのですが...

こんな頭痛が続くと集中力も途切れます.
[PR]
by ts-june18 | 2006-05-17 23:54 | 徒然日記

マリッジな話


今日は大学時代の友人同士が結婚すると言う話を聞いて嬉しいやら淋しいやら悔しいやらいろんな想いが満ち溢れてしまい実験とかそんなのやってられっかーな心情になりましたのでさっさと帰宅し日記も書かずに寝てしまおうと考えているとっしーですオヤスミなさい.
[PR]
by ts-june18 | 2006-05-15 21:02 | 徒然日記

晩御飯はラーメンです

学振の書類の作成が一段落したので,久々に張り切って実験.気づいたらもうすぐ日が変わるっ!やべぇっ!           
急いで今日の日記を書いてみます.

今日は晩御飯に,ラーメンを食べに行きました.
研究室に後輩が何人か残っていたので,いい機会なのでみんなで車で食事に行こうということに.

そこで候補に挙がったのが東静岡駅北の丸源ラーメン.

自分は初めていく店なのですが,結構有名らしい.
居なかったので誘えなかった向かいの部屋のビューティ首領も,ラーメンといったら丸源の名前を挙げたとか.

確かにおいしかった.
餃子も食べられたし,満足満足.
また今度行くときは,誘ってあげよう.

写真は「黒醤こってりラーメン」
b0045208_2338272.jpg

[PR]
by ts-june18 | 2006-05-12 23:38 | 徒然日記
先月初めに,友人から誘っていただいたミクシィ.

いままではその子の日記の閲覧専用だったけれど,コミュニティとか見ていると面白そうなのでいろいろいじってみようかと思い,手始めに日記を書いてみました.



・・・まぁただの日記ぽいことはこちらにも書いてるわけですが.


どうやら<B>とか<Font>とか,タグは有料コースでしか使用できない模様.
文字だけで書いてみたけれど,ちょっと味気ないなー
普段からあまりタグを使うほうではないけれど,全くないのは少し寂しい.

あと,写真の挿入位置も変えられないのだろうか.

まだはじめたばかりなので,もっといろいろと情報を仕入れてみたいと思う.
b0045208_225489.gif

[PR]
by ts-june18 | 2006-05-05 22:54 | 徒然日記

休日なのに

ここのところ更新が滞っていてすみません.
土曜か日曜は大抵どちらかは家に居るのですが,平日に出来ない家事をするのに精一杯といったところです.
力尽きて,文章を考えるほど頭が動きません.

研究の近況を書いたりとか,mixiに誘ってもらったのでそっちに手を付けてみたりとか,いろいろあります.

が,,,後ほど...
[PR]
by ts-june18 | 2006-04-15 16:51 | 徒然日記

春の陽射しが

春の陽射しがうららかです。
秋に葉を落とした銀杏の木も、よく見ると小さな芽がたくさんでてきました。

(続く)


b0045208_135211.jpg




(続き)
携帯からも記事の編集ができるようになっているとは驚き。


今日は東京にきています。
来年度の学術振興会特別研究員の受け入れ先の先生にご挨拶。
これから審査を経て、晴れて採用されればここにお世話になることに。
緊張のせいで不完全燃焼でしたが、どうやら好感触のようなので良かった…
[PR]
by ts-june18 | 2006-04-06 13:05 | 徒然日記

八幡山の桜

一昨日は突然の雨.
昨日は快晴!

そして明日はまた天気が崩れると言うことで(というか帰宅時に既に雨)



急遽,お花見を決行しました.

b0045208_20282199.jpg



決して暇してるわけじゃないけれど.

1年にほんの1週間程度しか味わえない桜の花吹雪.

日本人として,この短い間に春の自然を肌で感じておきたいとおもいます.
[PR]
by ts-june18 | 2006-04-04 23:28 | 徒然日記

4/2

じゃーん

昨日は4/1,エイプリルフールでした!




・・・えっ.ばれてた?
[PR]
by ts-june18 | 2006-04-02 08:29 | 徒然日記

引越し終了

ようやく引越し終了,そしてネット開通.

学会が終わってからも部屋の片付けや就活(?)であたふたしていましたが,ようやく落ち着きました.

卒業後の受け入れ先からもいい感触の返事をいただいたしっ! (≧▽≦;)

今年もいい年になるといいなぁ.
[PR]
by ts-june18 | 2006-04-01 00:21 | 徒然日記

WBC!

WBC優勝しましたねー
まさかキューバに勝つとは思わなかったです。

実家を経由して今朝ようやくつくばから帰りつきました。
4日分の洗濯をした矢先に雨が降り出したのは凹みます。

学会のこととか近況とかいろいろ書こうと思ってたけれど、どうも微熱気味。
眉間と耳が熱いし。
続きはまた明日にします。
[PR]
by ts-june18 | 2006-03-22 20:39 | 日記