スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:徒然日記( 191 )

帰路

b0045208_540424.jpg
思いがけず3日間も放浪の旅に出ることになったわけですが、やっと帰路に着くことができました。
こんばんは、今日もネカフェで夜を明かしたとっしぃです。

写真は浜松駅前で開催されるらしい「冬の蛍フェスタ」のオブジェです。
コレ全部ペットボトルでできてるみたいです、単純だけど透明感があって綺麗でした。

これから1時間、電車にゆられて帰宅です。
頭痛が激しくて早く寝たいのだけど、研究室の乾燥棚にはたくさんの洗い物が私を待って居ることでしょう…
土日の片付け当番サボってゴメンよ~
ぎゃぼー
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-20 05:40 | 徒然日記

IQサプリ

今夜も実家、ネット環境から離れているとっしぃです。こんばんは。

いま、テレビでIQサプリやってます。
今日の問題は簡単すぎです。
それとも珍しくアタマが冴えてるのかな?

「この問題が解けたらあなたのIQは○○」
と言ってますが、IQって年齢に対する相対値じゃなかったっけ?
不確かな記憶ですが…
知ってる方いましたら教えてください。
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-18 19:35 | 徒然日記

気を取り直して

b0045208_1632955.jpg
今日の逸品。
2004年の新札の中でも最もレア(?)と言われる、樋口一葉の五千円札。
ついに手元に見ることができました。

新渡戸稲造に比べて、なんだかピンクっぽい色合いです。
裏面には菖蒲みたいな花が印刷されてます。
研究室に戻ったらまた紫外線を当ててみようと思います。
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-18 16:32 | 徒然日記

本当はプチ鬱

前向きに生きるのは楽しいけれどすごく苦痛。

後ろ向きになると淋しいけれど楽。

でもできる限り前向きに行こうと思います。



もし凹んでたり落ち込んでたりしても、放って置いてくれていいので、どうか嫌いにはならないでください。

やれるとこまでやってみます。
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-18 06:40 | 徒然日記

ともだちのはなし

自宅に光が開通し,「これで家からでも写真とかいっぱいアップできるぞ」
・・・と意気込んでいたくせに 実験に追われて更新してませんでした.
正しくは,実験以外のことを考える余裕がなかったとっしぃです,こんばんは.



いつも楽しく拝読しておりますブログ,やっすんさんの「前略 お元気ですか?(後略)」
どうやら「姐さん」と呼ばれ始めて困惑しているご様子.


そういえば自分の友達にも,そんな感じで呼ばれてる子がいたな,と思い返してみたり...

某プリンタメーカーに就職なさったY姐さん
東京でシェフをしているNお嬢
九州でDrコースで頑張ってる(と思う)C姐御.

3人の共通点は...

好物はと肉!!!ナンテコトダ



いやでも酒豪ってわけじゃなかったですけどね (一人を除いて
みんな明るくて綺麗な方々でしたよ (一応フォロー


あぁでもお酒が強い女性っていいな.
こっちも遠慮なく飲める.
お酒弱い子とだと,どうしても相手に合わせて遠慮しちゃうことが多いからなぁ.
姐御との飲みは激しかった・・・
でもまた飲みに逝きたいな.

「なんでお嬢って呼ばれてるの?」と聞いてみたことがあります.
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-15 19:41 | 徒然日記

Welcome 光

いままで通信速度64kbpsのISDNだった我が家に,
b0045208_20112310.jpg




ついに光が射しました.
b0045208_2012027.jpg


フレッツ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


最大スループット100Mbpsですってよ奥さん,
ためしにお気に入りに入ってるブログとかいろいろ開いてみたら,速い速い.
大学でネット見るよりも速い気がするぞ...

ってことで,どのくらいの速度が出ているのか測定してみました.
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-13 18:47 | 徒然日記

バイト探しはじめました

昨日,後期の授業料免除審査の結果が届いた.

結果は半額免除.

む...





お金がアリマセン...OTZ

いままで全額免除されてたから,今回もいけるかな~って思ってたのに・・・

これこそ取らぬ狸の皮算用ってやつだ わはははは OTZ

このままでは近いうちに生活資金が尽きてしまう.

ヤヴァイ( ̄▽ ̄;)!!



いままで大学のRAだけやってたんだけど,それだけじゃやっぱり足りない.

いまさらながらDOMOをもらってきてバイト探しをはじめてみたり.

とりあえず近所のコンビニかなぁ,,,
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-12 16:20 | 徒然日記

・・・小春日和

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


今日はあったかい~


昨日の天気予報だと,全国的にまた冷え込むと聞いていたのだけれど~


あったかい・・・






。.:*:・'゜☆。.:* (*´∇`*) :・'゜★゜'・:*


(´-ω-`)zzz
実験中に寝ちゃいました.アブネェ.
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-06 15:47 | 徒然日記

昨日

実験しに行くか行かないか迷っているとき

耳元で声がした.

その一言で俺はふっきれた.

俺に,研究を続ける気合と意思をくれたその一言は











「あきらめたらそこで試合終了ですよ」




安西先生!!(/´Д`)/
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-05 20:19 | 徒然日記

逃避終了

昨夜は(といっても明け方だったけれど)ビール片手にチャットで夜を明かしたとっしぃです,おはようございます.
結局そのまま夜が明ける前から実験を再開しました.

昨日は根本的な計算ミスをしていたようで,今は順調に進んでおります.
このまま今夜はいい気分で帰れますように・・・


さて,先日のオケの定演の帰りに 近所のドン・キホーテをうろついていたところ,おもしろいものを見つけました.
特大アポロとか巨大プッカとか,大型コアラのマーチとかに混じって陳列されていたのはコレ.


b0045208_22432571.jpgロッテ ガーナフォンデュセット!!!


鍋と専用スタンド,ろうそく,そしてチョコレートがセットになった 簡易お菓子作りキットのようです.

溶かしたチョコに牛乳を混ぜ,お好みでフルーツやパンなどを加えて味わえるそうです.

値段もたいして高くなかったので,買って研究室にもって行って,オケのラストステージを終えた後輩にプレゼントしてみました.

見た目のインパクトはあるし,チョコを買い足せば何度でも楽しめるので,興味をもった方は試してみてください.(自分が食べてないので味についてはなんとも・・・
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-02 22:42 | 徒然日記