スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆乳バナナ

最近,豆乳を飲んでいます.

普段は生協で売っている大塚製薬のスゴイダイズを飲んでいるのですが,
以前杏に買い物に行ったときに買ったのがコレ↓
b0045208_17581639.jpg


以前にあるある大辞典でバナナ+豆乳の健康飲料が紹介されていました.

バナナには数種類の糖質が含まれていて.それぞれ吸収スピードが違うそうです.脳に到着するのも時間差となり,長時間 脳が刺激され,満腹感が持続されるということらしいです.

そんな話は知らなかったのですが,パッケージのおいしそうな色に魅かれて買ってしまいました.




さて,このバナナ豆乳.







まずい



味ではなく,食感が.

粉末がとけきらないのはなぜですか?井藤漢方製薬(株)さま.

お湯に溶かしても,豆かバナナの粉末らしきものが溶け残って,ざらざらですヽ(*`ε´*)ノ

もう購入して1ヶ月経ちますが,とても飲めたものじゃありません(;´□`)



・・・遠心したら飲めるようになるかなぁ.
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-14 17:58 | 徒然日記