人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

校長もガンバレ

寝てもなお,疲れ取れないこのダルさ.  
思わず五・七・五,皆さんはダレてませんか?
体調悪循環なスズキです,こんばんは.  






核家族化や共働きの弊害か,ゆとり教育のリバウンドか.
朝ごはんが食べられない子供が増えているそうです.

<栄養失調児>校長見かねて、こっそり牛乳飲ます (毎日新聞 - 05月22日 03:10)
[http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=38285&media_id=2]


記事の本筋も現代社会のいろんなしがらみを示しているとは思いますが,自分がもっとも問題だと思うのは,両親が子供のことで喧嘩を始めたということ.
しかも校長の目の前で?

なぜ喧嘩する?
責任のなすりつけあいですか?
いかに普段から話し合っていないか,子供の様子を見てあげてないかが,とてもよくわかります.

子供を育てるのが苦痛でしかないなら,
子供が元気でいること自体に喜びが感じられないのなら,
産まなければよかったのに...


俺は,フツーでいいのであったかい家庭を目指したい.
by ts-june18 | 2006-05-29 22:57 | ニュースや世間の話題