スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掛川花鳥園 ー下見編ー

例年のことですが、我が研究室では新4年生の歓迎もかねて、6月1日の創立記念日(休日)に県内の観光に出かけています。
伊豆方面は毎年の夏にセミナー合宿を行うので、6月は県西部方面の観光名所を回ります。
県外からこの大学に来た人たちのために、県内の見所をみてもらおうという趣旨です。


。。。というのがボスの考えです。


実際にはうちの大学は、県内出身者と西隣の県の出身者が半数を占めている上、県西部地方にもキャンパスがあるためにサークル等での交流が深く、4年も暮らしていれば県西部地方には足を運んだことのない人の方が珍しいくらいです。

しかも名所といっても、行くところといったら研究室に関連した植物園のようなところのみ。
選択肢が限られているのに、「昨年行ったから、一昨年行ったから」というボスの言葉でさらに行ける場所が減ってしまいます。(4年生は昨年とか行ってないのにね)

ということで、選択の余地なく決まった今年の行き先は掛川花鳥園と可睡ゆりの園。

帰省ついでに下見に行ってみました。

b0045208_17372466.jpg
花鳥園は、お金を払って入場するところとは別に、売店とフクロウの小屋(?)がありました。
無料で見られるとは思ってもおらず、場所の確認だけのつもりがついつい長居。
フクロウかわいいよフクロウ^-^


じー、っと動かないかと思えば、突如アタマをグリッと回して驚かせてくれる、お茶目な奴らです。


フクロウに癒された後は、袋井のゆりの園へ。
こちらは駐車場も有料なので、中を見るのはあきらめました。
当日のお楽しみってことで。

さー、今夜は飲みだ飲みだ!
[PR]
by ts-june18 | 2006-05-27 17:37 | 徒然日記