スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そろそろ今年も終わりです.

大晦日です.
夜は各局で特番が組まれてますが,どれも興味惹かれるものは無し.
あまり期待していなかったけれど,司会の仲間由紀恵さんにつられて紅白歌合戦を視ることにしました.

でも,吉永小百合さんの原爆碑朗読さだまさしさんの「広島の空」が聴けて良かった.
前半を観終わったところだけれど,一番聴き入ったのがこの2つかなぁ.
伝えなければ伝わらないから,「忘れずにいる」だけじゃだめなんだなぁと思いました.


「どこかで聞いたことあるけれど知らなかった」って言う大塚愛のプラネタリウムスキマスイッチの全力少年も良かった.
詩がいいよね.鈴木あみの無味乾燥な歌と違って.

あとは,五能線も初めて聴いたけれど意外と好きかも.




それなのに,仮面ライダーやゴリエや曙とか,
意味のない話題性作りに走るなんて,とんだ茶番だなNHK.
[PR]
by ts-june18 | 2005-12-31 21:29 | 徒然日記