人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「生協の白石さん」

今夜もこれから色素解析.
光と反応する性質を持つ色素を扱うために,秋の陽射しがさんさんと降り注ぐ時間にはあまり実験したくありません.
人の減った研究室の片隅で,蛍光灯を消して,こっそり実験に励みたいとおもいます.


ITmediaニュース:「生協の白石さん」が本に 11月2日発売

本は買うかどうかはわからないけれど,これはマジでおもしろかった.



 


タイトルだけでは何のこっちゃろと思いましたが,記事を読んで納得.
以前に某所でみかけた面白い話題でした.

たぶん大抵の大学にもあると思います,生協の「ひとことカード」
もちろんうちの大学にもありました.

普通の意見・要望だけでなく,全く無関係な話題の投稿や,不真面目だったりふざけた内容の投稿にも,ユーモア溢れるセンスで答えてくれるのが生協の白石さん

Q:リュウとケンはどっちが強いんですか? 同じだろ!

A:リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?(漫画のキャラクターか何かですか・・・?) 推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)



と,こんな感じで.

下のリンク先のページを読んでいただければ頭でなく心で理解できるかと思います.
ネットの産物が書籍化だのキャラクター化だのされて騒がれている昨今,手書きのテキストの話題が広がったのはすこし心温まる思いです.


書籍販売の告知.
あなたは白石さんをご存じですか?

白石さん応援ブログ.
がんばれ、生協の白石さん!


余談ですが,うちの生協にも青木さんていう楽しい方がいらっしゃいました.
by ts-june18 | 2005-10-18 18:48 | ネットで見つけた