スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再びスレイプニルを使うことにしました.

これまでIEに代わるブラウザとして火狐ことFirefoxをメインに使っていました.



が,



Acrobatとの相性がすこぶる良くない

研究室ではしょっちゅうPDFを開くのですが,Acrobat単体で動かすときやIEから呼び出すときと比べ,反応が鈍い.
しかもブラウザごとフリーズすることが多々あり.



火狐はセキュリティ面も充実してるし,オープンソースだからバージョンアップも頻繁だぜ!...って


ゆーじゃな~い?







でも!


「PDFをたくさん開くから,タブブラウザにしよー」とFirefoxを導入したのに,これでは本末転倒

ですからッ!




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -



そんな経緯で,夏の初めくらいから様子見で使っていたSleipnir
前バージョンは昔使っていたことがあるのですが,作者のPCの盗難で開発中止になったため,今のPCには入れてなかったのです.

しかし作者さんのやる気が復活したらしく,ver2が開発されたのでダウンロードしました.

β4から5にあがって動作も軽くなり,だいぶ使い勝手も良くなってきましたので,そろそろ火狐を切り捨ててもいいかもと思ったり.

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ
Sleipnir 公式ページ
[PR]
by ts-june18 | 2005-09-18 01:36 | 徒然日記