スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メールを受信したら

また今日も,迷惑メールが山のように届いていました.

いつものように削除削除.


ふと目に留まったメールが1通.
件名:電子メールの回答について

なんだ?添付ファイルもついてるし,ウイルスか?消しちまうか・・・

で,送信者を見る.
たいていは解りやすいフリーメールだったりする.

ん~,ka....kko....@npa...??
k が多くて読みづらい・・・









送信者:kokkakouaniinkai@npa.go.jp















国家公安委員会!?














アノ時のアレかっ!!




○○様のメールを拝見しました。○○様には警察行政に御理解と御協力を賜り、また、今回は貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。
 愛媛県警察の警察官が記者会見を行った件については、愛媛県公安委員会の管理の下で、愛媛県警察が自らの手で事実確認を行うことがまず何よりも重要と考えており、警察庁に対しても、愛媛県警察と連携の上、適宜適切に報告を行うよう、指導しているところであります。
 警察庁から警察官の配置換えについて次のような報告を受けております。

   今回の課内配置換えは、会見したこと自体を理由としたものではなく、会見をした本人が鉄道警察隊の現場において職 務執行をすることに困難が伴うことが懸念され、万が一の事故やトラブルを避けるため行ったものであり、配置換えによ って、給与・処遇等に特段の不利益を生じることはないものであるとの報告を受けています。

 国家公安委員会




一月半待たされた割には,特になんてことのない内容のメール・・・
大学のアドレスじゃなかったら無視られてた可能性もあるかも.


しかし,結局「現在調査中です」ってことですか~
このままこの出来事自体が忘れられていくんだろうな・・・

警察庁も,県警から「職務執行に困難が伴うため」と報告を受けたみたいだけど,もしそれが本当だとしても,異動させられた本人は納得していないのだし,余計な誤解を招くような人事であるとわからなかったのかと・・・


まぁそんな感じで不完全燃焼.
[PR]
by ts-june18 | 2005-03-07 18:27 | 徒然日記