人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格オメデトウございます!!

と,3日間バイトしてきました.
新入生のための下宿斡旋会場でのバイトです.

いぁー,いろんな人がいるなぁってのを改めて感じさせられました.
(ホントは去年の職場でもおんなじこと感じてたんだけど,再確認)

高校生なのにしっかりと来年度の生活を考えて,積極的に部屋を見て回る子もいれば,おばちゃん任せで本人は何考えてるんだか解らないようなのもいたり.

親も親で,子供にちゃんと観るべきポイントをつかませて自分で決めさせるような人もいれば,これがいいね.こっちはダメだね.と本人抜きで話を進めてしまう人もいたり・・・


やっぱりみなさん,部屋の広さと大学からの近さに注目する傾向があります.
個人的には6畳でも十分だと思いますし,むしろ収納やキッチンなどの設備をもっと注目して欲しかったです.
立地条件に関しても,大学近辺ってのは駅までバスで280円なんですよ.
でもチャリで5分ほどの距離のスーパーの近くまでくると,駅まで180円になるのです.
この違いはとても大きいですよ!
なにせ180円のバス停で降りて,バス停1~2個分歩く人だって多いんだから.


個人的には最後のお客さんが鬼門でした.
うちは仲介業者です.でも大家さんへの質問とか要望まで通さないで欲しいです
あと,ゴミの日がいつかなんて今ムキになって調べなきゃいけないことなんですか?

まぁ見た目でヤバ目のオーラが出てるのは感じてましたから.でも驚いた.
>私信:
Mission Failed
の文字が浮かんだよ.


まだ今週も特設会場での仕事は続くので,うまく時間を作って働きます.
久々に20歳前後の若い娘と触れ合う機会,無駄にはできません.
by ts-june18 | 2005-02-13 18:57 | 徒然日記