スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキブロユーザー増加の弊害

なんとかしてくれ >エキブロにTB.
 
 
- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -



ブログを始めた頃に比べて,最近はレスポンスの遅さが気になるようになって来ました.
最初は一時的なものかと思ってましたが,こうも長く続くとちょっとイライラしてきます.
コメント欄をクリックしても,開かれるまで何秒も待つことになったり.


自分のとこだけかと思ったら,どこもそんな感じだそうで,エキサイトに意見も送ったりしているそうです.
ユーザーの急激な増加でトラフィックが混み合ってきているんだと思いますが,それに対する管理側の対応や告知が無いことには我慢できません.


本日,エキサイト社長の山村氏からのコメントが返ってきたそうで,それによると現在調査をしており,今週中には何らかの発表をするということです.


社長の返信は当日中に返ってきており好感は持てますが,
ユーザーを待たせるだけで上からの声がないと動きが無いブログ管理チームにはちょっと失望です.


ブログに限ったことではなく,集まってきたユーザーを失望させて離れさせていく企業には未来は無いですよ.
新規参入がいくら多くても解約数が多ければ,いつかはコケますからね.


ついでにちょこっとだけですが働いていた経験からいうと,経営側と被雇用者との間にも隙間があっては会社はうまくいきません.
会社を経営している皆さん,そこら辺を宜しくお願いします.
[PR]
by ts-june18 | 2005-01-19 21:36 | 徒然日記