スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ともだちのはなし

自宅に光が開通し,「これで家からでも写真とかいっぱいアップできるぞ」
・・・と意気込んでいたくせに 実験に追われて更新してませんでした.
正しくは,実験以外のことを考える余裕がなかったとっしぃです,こんばんは.



いつも楽しく拝読しておりますブログ,やっすんさんの「前略 お元気ですか?(後略)」
どうやら「姐さん」と呼ばれ始めて困惑しているご様子.


そういえば自分の友達にも,そんな感じで呼ばれてる子がいたな,と思い返してみたり...

某プリンタメーカーに就職なさったY姐さん
東京でシェフをしているNお嬢
九州でDrコースで頑張ってる(と思う)C姐御.

3人の共通点は...

好物はと肉!!!ナンテコトダ



いやでも酒豪ってわけじゃなかったですけどね (一人を除いて
みんな明るくて綺麗な方々でしたよ (一応フォロー


あぁでもお酒が強い女性っていいな.
こっちも遠慮なく飲める.
お酒弱い子とだと,どうしても相手に合わせて遠慮しちゃうことが多いからなぁ.
姐御との飲みは激しかった・・・
でもまた飲みに逝きたいな.






「なんでお嬢って呼ばれてるの?」と聞いてみたことがあります.

なんでも,昔 サークルで自己紹介したときに,言葉遣いが丁寧だったために
即座に「お嬢さん」と名づけられたと.

しかしその後,徐々に本性が顕わになり,「さん」が消えていって
「お嬢」になったそうな.

あぁ なるほどな,と納得してしまいました.ゴメン.
本人は気に入ってるらしいので良いんですけどね.
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-15 19:41 | 徒然日記