スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Welcome 光

いままで通信速度64kbpsのISDNだった我が家に,
b0045208_20112310.jpg




ついに光が射しました.
b0045208_2012027.jpg


フレッツ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


最大スループット100Mbpsですってよ奥さん,
ためしにお気に入りに入ってるブログとかいろいろ開いてみたら,速い速い.
大学でネット見るよりも速い気がするぞ...




ってことで,どのくらいの速度が出ているのか測定してみました.
使用ソフトはフリーソフトの tpcmon.exe
b0045208_20133099.jpg




適当にネットサーフしてみたり,動画を開いてみたり,パンヤのアップデートしてみたりしたところ,
b0045208_20144190.jpg
なんと最大で13Mbpsヽ(゜▽゜)o

大学や実家のADSLでも最大2Mとかで満足していたのに,こりゃぁすげぇや.

もちろん接続先の転送速度にも依存するし,細かいファイルの場合は応答速度も関わってくるんだろうけれど,それでもこの速さはびっくり.

見て,このシャープな応答.
b0045208_20151013.jpg


目から鱗です.

これで今日から家でブログの更新ができるな(´∀`*)
[PR]
by ts-june18 | 2004-12-13 18:47 | 徒然日記