スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さよなら漱石さん

市県民税を払い忘れていて督促状をいただいたとっしぃです,こんにちは.
今週中に払わないと財産差し押さえだそうです.
さっそく銀行に行って払ってきました.

ついでにお金をATMでおろしてみたところ,6枚の新千円札が!!
野口英世とご対面です.
紙幣の刷新があってから1ヶ月弱経ちますが,実物を見たのは初めてです.
前のお札より全体的になんだかぴかぴかしていて,外国のお札に近い印象.

しかし野口さんてすごい功績を残してるんですね.
検索してみて改めて知りました.
b0045208_17265694.gif米国財団法人 野口医学研究所とか米団法人 野口英世記念財団なんてのもあるんだって.
↑のサイトによると,日米の医学交流って近年は盛んじゃなくなってきてるそうです.
実際のところはどうなのかわかりませんが・・・
でも国民性の違いから医学の考え方の差異はあるだろうけれど,頻繁に交流が行えて技術向上ができる環境になって欲しいですよね.
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-25 17:25 | 徒然日記