スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっとだけ改装

今日は大腸菌の植え継ぎ.研究生活には平日も休日もありません.
でもなんとなく世間の休日ムードに流されてのんびり気味のとっしぃです,こんにちは.

実験しに研究室へ来たものの,植え継ぎしたら今日は終わり.

このまま帰るのもなー,ってことでブログのスキンを少しだけ手直し.
背景を少し加工して,投稿記事のタイトルをちょっと変えて.

Firefoxでレイアウトが崩れる問題も直そうとしてみたのだけれど,どうもわからん・・・
結局それは直せずに終了.



んー

そうだ.せっかくだから部屋の片付けもしよう!




[17:00追記]
部屋を片付けてたら昔撮った写真を発見.
オーストラリアの学会に行ったときに夜中にこっそり撮った写真.
b0045208_177256.jpg←南十字星です.
日本では沖縄のどこか南の方の島でしか観ることができない星座です.
街からさほど離れていないところで撮ったものなので,ちょっとバックが明るめになってしまいましたが,いい記念になった写真です.

学会発表のほうはというと・・・
とても緊張していて,しどろもどろでした.英語わからんし orz
あの経験に比べたら,日本での発表はたいしたことないように感じます.
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-23 16:28 | 徒然日記