人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポインセチア

朝から睡眠不足で実験中のとっしぃです,こんばんは.

昨日はひさびさにはっちゃけて,のどが痛くなるほどでしたが,
眠りが浅かったおかげで,早起きできました.
幸い二日酔いの症状は無く,睡眠不足のみで済みました.

ポインセチア_b0045208_2121539.jpg昨日の農学祭 植木市で購入したポインセチア.
ウィンターローズと言う品種です.
普通のポインセチアとは違って花の周りの葉だけが赤く,花びらのようにうねっています.
ホントに花みたいに見えておもしろいですよ.
ポインセチア_b0045208_2122061.jpgもうひとつ.アイビー.
研究室の机の前に並べて飾ってみました.
アイビーって葉っぱが斑入りになるけれど,鑑賞用に改良したからなのかな.
研究分野が「クロロフィル分解」なので,ちょっと気になるところです.
by ts-june18 | 2004-11-22 21:06 | 徒然日記