スズキさんの研究生活日記 兼 食堂めぐり


by ts-june18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

投稿論文

今日はPCRをしつつ,投稿論文の最終仕上げ.

2ヶ月前に投稿して,先月半ばにレフェリーから返ってきたので,指摘にしたがって追加実験と本文の修正をしていました.

この作業を通して,英語の能力のなさを実感しました.
論文を読むのには慣れていても,書くほうはまた違った思考力が必要ですよね.
ボキャブラリーが貧困で,伝えたいことが伝えられないもどかしさがありました.
辞書とにらめっこして打った文も,つたない言い回しばかりだったり...
先生に何度も訂正していただいて,やっとここまで来れました.

でも,どこかにスペルミスや記述ミスがありそうで,とても怖いです.
何度も見直してみたものの,不安は拭いきれません(;´□`)
[PR]
by ts-june18 | 2004-11-15 21:21 | 徒然日記